故金子哲雄さんの本

“お得”経済評論家の金子哲雄さんが、若くしてお亡くなりになったのは、まだ記憶に新しいところです。
また、その最期も立派に“お得”経済評論家ぶりを見せてくれて、関係各所のみならず、多くの人の心を揺さぶるものがありました。

関連記事→最期までお得に 金子哲雄先生の生前準備葬

そんな金子哲雄さんの著作が出ました。




う~ん、もう流石としか言いようがないですねf^_^;
死してなお、お金を儲けてしまうなんて、「あっぱれ」すぎます。

『僕の死に方 エンディングダイアリー 500日』

本書の内容は

【墓の手配や遺産整理、葬儀の手配まで、具体的な終活の方法を体験をもとに解説、「賢い選択、賢い消費をすることが、人生を豊かにする」という従来の主張を、自らの人生をもって証明した。】
読売新聞書評(2012.11.25)より

金子ファンのみならず、終活を意識されている方、老後や葬後に不安のある方にはおすすめの1冊ですね。


追記

金子哲雄さんは誰にでも自分のお墓参りをしてもらえるようにと、合葬のかたちの墓に入っています。
東京タワーを見上げる場所にあるお寺です。

心光院
http://www.shiba.gr.jp/shinkoin/
http://wheatbaku.exblog.jp/17141401

0 件のコメント: