530万円のお鈴(りん) きれいで、思わず…


きれいで、つい…530万円仏具盗難で主婦逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/7665747/(※リンク切れ)

札幌市内の百貨店の催事場から金製の仏具の鈴りんを盗んだとして、北海道警札幌中央署は11日、北海道小樽市銭函、主婦茂泉真寿美容疑者(45)を窃盗容疑で緊急逮捕したと発表した。

発表によると、茂泉容疑者は今月2日午後2時35分頃、札幌市中央区の百貨店「札幌三越」9階の特設売り場で開催していた「三越の大黄金展」で、展示販売中だった鈴(約550グラム、約530万円)を手提げバックに入れて盗んだ疑い。

同署によると、茂泉容疑者は夫の時計を修理するため同百貨店を訪れた。鈴は打音を聞けるように来場者が手に取れる状態で飾ってあり、調べに対し、「きれいで、つい盗んでしまった」と供述しているという。

茂泉容疑者は10日夜、鈴を持って、夫と父親に付き添われて同署に自首した。鈴は黒くすすけ、側面に穴が開いており、同署は証拠隠滅を図った可能性もあるとみて調べている。



お鈴の魅力に惑わされてしまったのでしょうか。

530万円のお鈴、ちょっとどんなだか見てみたい気がします。


0 件のコメント: