葬式プランナーのお弔いファイル



葬式プランナーまどかのお弔いファイル


葬式プランナーまどかのお弔いファイル


新卒で葬儀社につとめた著者は考えました。

「結婚式は半年準備するのに、お葬式は3日で全ておしまい。しかもやること多すぎて喪主が徹夜で倒れるなんて、おかしい……」

そこで、日本初の喪主向け葬儀実用誌『フリースタイルなお別れ雑誌 葬』を発行。
故人も喪主も納得がいく、いまどきのお葬式を取材・提案してきました。

「絶対ぼったくられたくない!」

「オリジナルな葬儀や散骨を希望されたけど、どうしよう?」

「突然の死で気力がわかない。ゆっくりお別れしたい」

大丈夫です。
葬儀社員・まどかを主人公とした9つのお弔いストーリーで、お金がなくても、気力がなくても、知識がなくても「なんとかなる葬儀」をご提案します。

病院で遺体搬送の際に焦らない「1分で決める葬儀社チェックリスト」から、「散骨や樹木葬はOKでも、お骨を庭に埋めたら死体遺棄!?」という合法と違法の境目まで。

図版・イラストの実用解説も豊富。これさえ読めば、大切な人とのお別れにも安心です。

プロローグ 一旦帰って葬――予期してなくてもなんとかなる
第1話 D・I・Y葬――葬儀屋ナシでもなんとかなる
第2話 スタンバイ葬――生きてるうちに、なんとかする
第3話 直葬――ふつうじゃなくてもなんとかなる
第4話 アフター葬――お骨と離れがたくてもなんとかなる
第5話 ザ・社葬――とことん凝ってもなんとかなる
第6話 ささやか葬――お金がなくてもなんとかなる
第7話 ヒロイン葬――わがまますぎてもなんとかなる
エピローグ つながり葬――とにかく何もわからなくてもなんとかなる!




※さらに詳しい情報はこちらのサイトをどうぞ
→ スタンバイ葬 ~これからの葬儀のかたち

0 件のコメント: