こじんまり行う葬儀の違い

Q 密葬、家族葬、火葬葬など、こじんまり行う葬儀の違いを教えてください。




密葬=本葬を行う前に家族だけで通夜葬儀を行い、お骨にして一般の方を呼び、骨葬を行なったりする事

家族葬=家族だけで通夜葬儀を行い一般の方々は呼ばない

火葬のみ(直葬)=名前の通り
亡くなった場所から棺に納めて直接火葬場に安置し、24時間経ってから火葬を行う。通夜葬儀は無い

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112384138


他の回答の内容からして、おそらく葬儀屋さんからの回答だと推測されます。
きれいにまとまっていましたので、転載させていただきました。

火葬式の場合、かならずしも火葬場に直行するわけでもなく、この辺は死後24時間遺体安置する場所があるかどうかという地域差もあるかと思います。

また、直葬の場合、宗教者がつくこともあり、必ずしも火葬式=直葬というわけではありません。


0 件のコメント: