三宅久之さん 戒名つけず


政治評論家の三宅久之さんが、今月(2012年11月)15日に亡くなりました。
テレビから引退されて、早くにお亡くなりになりましたね。
どこか悪かったのでしょうか?それとも、ご自分の死期を感じとっての引退だったのでしょうか?

とはいうものの、御年80でしたので、普通の人に比べれば、最後まで元気にテレビで活躍されていましたね。

三宅さんといえば、もう、ビートたけしの「テレビタックル」で大活躍の人でしたね。

三宅久之さんの葬儀は17日に、密葬で行われ、本人の強い希望もあり、戒名は付けなかったそうです。
お坊さんも呼ばなかったのかな?

享年は82とのことです。

芸能人や著名人の場合は、密葬の後で、再度本葬やお別れ会のようなものを行うことが多いのですが、三宅さんの場合はどうなのかな?

森光子さんは、本葬を行うようですね。

故森光子さん(女優、本名村上美津)の本葬は、12月7日午後1時から東京都港区南青山2の33の20の東京都青山葬儀所で。喪主はオフィス・モリ社長でおいの柳田敏朗さん、葬儀委員長は東宝名誉会長の松岡功さん。葬儀終了後の午後3時から、献花の受け付けを予定している。
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201211160762.html


個人での献花もできるようなので、参列者が多いでしょうね。

森光子さんは、東山紀之さんをはじめ、ジャニーズ事務所のメンバーともお付き合いがあったということなので、ひょっとしたら、森さんの葬儀で、ジャニーズメンバーに会えるかも…なんて、そんなミーハーな考えの人はいないかf^_^;

0 件のコメント: