山口もえが仏壇を横領


タレントの山口もえさんが、仏壇を横領…するはずもなく、山口もえさんの生家である、元浅草の大手仏壇屋「翠雲堂」で横領事件があったようです。

時事ドットコム
大手仏具店の元経理責任者逮捕=山口もえさんの父が社長-横領容疑・警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012112000705(※リンク切れ)

 大手仏壇仏具店「翠雲堂」(東京都台東区)の関連会社から現金800万円を着服したとして、警視庁捜査2課は20日、業務上横領容疑で、翠雲堂の元経理責任者野口悦子容疑者(66)=横浜市神奈川区台町=を逮捕した。容疑を認めているという。

 ホームページによると、翠雲堂は首都圏に7店舗を展開し、タレントの山口もえさんの父が社長。
 同課によると、野口容疑者は翠雲堂と関連会社の経理責任者を務めていた2009~11年、現金計約8000万円を着服したとみられ、夫が経営する不動産会社の運転資金に充てていたという。
 逮捕容疑は09年2~7月、翠雲堂の関連会社「第一地所」(台東区)の口座から3回にわたり現金計800万円を引き出し、着服した疑い。
 野口容疑者は総務会計課長として、現金や預金などを管理していたが、11年10月に退社。今年5月、決算報告書の作成時に不審な点が見つかり、社長が問い合わせたところ、着服を認めたという。(2012/11/20-16:54)


仏壇が売れない、売れないと言われて久しいですが、売れている仏壇屋さんは売れているものですね。
横領額が、約1億ですか…ということは、どれだけ自由にできるお金があふれているのですかね?
うらやましい限りです。

ホームページを見ると、寺院建築も請け負っているんですね。
寺院の建築、これは、価格などあってないようなものなので、莫大なお金が動いていそうです。もちろん、それはみなさまの〝お布施〟でしょうが…。

弊社社長御息女、山口もえさんが「たいとう観光大使」に任命されました。
という記事がホームページにアップされていますが、さすが今回の「横領事件」に関する件は、(まだ)アップされていないようです。

0 件のコメント: