レコーディング葬??


新たな葬儀の形? 死んだら遺灰をレコードにしてくれるサービス「レコード葬」登場


ちょっと変わった死後の形を提案しているのは、「And Vinyly」社だ。仮に余命が限られているとわかったとき、事前に肉声を録音する。それだけなら、パソコンやスマホを使って自分でもできるだろう。ここからがこのサービスのすごいところ。火葬した後に、その遺骨でレコードを作るのである。

同社のサイトには、サービス利用のための簡単なステップが紹介されている。生前に肉声を録音(収録時間最大24分)、ジャケットのデザインを決める。サンプルを受領して、オーダーをしたのちは自分が亡くなるのを待つのみだ。
ちなみにこのサービス、24枚のレコードプレスがセットで3000ポンド(約37万5000円)である。


ROCKET NEWS24 新たな葬儀の形? 死んだら遺灰をレコードにしてくれるサービス「レコード葬」登場 より

0 件のコメント: