ソナエ vol,3 冬号(2014年)


季刊号というのも、なんだかあっという間に次の号が出ますね。
このシリーズも早くも3号目です。

以下、読売新聞の広告より

供養:年末年始 家族で話し合おう
あなたの墓 両親の墓

誰が供養しますか? 
無縁墓にならないために 

年間8万人の遺骨が眠りの場所を変えている
改葬の手続き/改葬のお値段/改葬をめぐるトラブル…


親への後悔、反省、感謝のこころを語る
映画で「母の死」を体験
堀北真希


「遺影」準備していますか
免許証の写真でいいの?

みうらじゅん
遺影準備は遺族への義務

遺影のタイムリミットは24時間
椿山荘のノウハウで最高級の1枚を
2割は証明写真を拡大
岩手・遠野に「供養絵額」を訪ねて
黒枠額縁に四つ切写真はもう古い?


消費税引き上げ目前!
葬儀関連でもこんなに影響が
消費税8% 葬儀費用完全シミュレーション
「火葬」「埋葬」の費用は非課税 根拠は?
駆け込み需要 仏壇と墓石で明暗くっきり
「消費税10%時代」を検証する


死後も消えないネット情報
飯島愛、桜塚やっくん、更新され続けるブログ
死後の実例/ネット業界の反応/利用者ができること


らしさのある葬儀

島倉千代子さん(75歳)
用意していたお墓は、ピアノをイメージ 終活を済ませての旅立ち

やなせたかしさん(94歳)
墓石に刻む詩「…ぼくはここでねむりたい 故郷の土はあたたかい…」


喪中はがきで不幸を知ったがどうすればいい?


変わる葬送
「両陛下のお気持ち」
「国民が広く利用している場所を長期占領したり、葬儀の設営に際して多くの樹木を伐採することがないかなど、国民生活や環境への影響といった点に留意する必要がある…」


いつか迎える「その時」。人生を美しく仕上げるための季刊誌





> ソナエ vol,1

0 件のコメント: